So-net無料ブログ作成

手抜きフジッリパプリカチーズソース [おうちご飯(昼)]

料理したくないなと思う暑さになりました。
真冬の冷たさ、真夏の暑さ、どちらもげんなりとしますね。
これは夏向きの短時間で鍋一つでできる手抜き料理。

uchigohan76-2019.jpg


人気ブログランキング

「早ゆで」というパスタ類がありますので、それを使います。
鍋に玉ねぎとパプリカの千切りを入れて、早ゆでのパスタ、塩、お湯。
このお湯の量をパスタのギリギリひたひたぐらいにします。
火をつけてパスタが茹で上がる少し前まで途中まぜつつ茹でます。
7、8割ぐらい茹で上がったら水分量を確認して多すぎれば少し湯を捨てます。
カップ4分の1ぐらいの量までならそのまま行きます。
市販のスープの素、ワイン、胡椒、溶けるチーズを混ぜて味を整えます。

早ゆでタイプはアルデンテに仕上げても水分をどんどん吸い込み、
食べている間にもみるみる柔らかくなります。
作る時にはかなり手早さが必要。
このフジッリはなんと1分半で茹で上がる、超早ゆでタイプ。
夏は時短で火を使う時間が減りますからとても助かります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

鳥天

さすがの北海道も暑くて火使いたくないー!
1分調理はとっても魅力的だわ。
なのに…夫が糖質制限しているので、ちょっと腹立つ(*´艸`)
by 鳥天 (2019-08-01 19:48) 

めのめの

鳥天さん、コメントありがとうございます。
温暖化としても、あまりに全国的に暑いですね。
心中お察しします…。糖質制限のほうがタンパク質制限より大変なのですよね。でも糖質制限も頑張るときちんと結果に反映されるので、鳥天さんの腕の見せ所…とは言え、本当に大変ですけどね。

by めのめの (2019-08-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。