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焼きシシャモ人参ポテトサラダ添え [プリン体対策ご飯 魚]

シシャモを焼いて、ジャガイモと合わせるのは好きです。
魚卵を持ったシシャモは、ボリュームが少ないのにプリン体はたっぷりで、
痛風ケア料理に使うのはお勧めできません。
ですが、
節約料理として家計を助けてくれ、カルシウムも摂れる優秀食材でもあります。
お隣さんにはボリュームを出しつつもシシャモの量をきちんと一人前で留めたい。
そこで相性の良いジャガイモ登場です。

一番のお気に入り料理はシシャモとジャガイモのレモン風味ですが、
こればかりではねぇ…。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

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焼きシシャモ人参ポテトサラダ添え
小松菜のごまだれかけ
南瓜の煮物
玉葱と葱の玉子とじ
蕪漬け
蕪菜と油揚げとナメコの味噌汁
白米ご飯2杯

レモンの酸味が利いていて見た目もシンプルなほうが大人向けとすると、
こっちはマヨネーズ味でカラフルで味も子ども向け。
人参を大切りにしてジャガイモと一緒に柔らかくして、
少し控えめの味でポテトサラダ。
シシャモの塩味とでちょうどよくなるように味付けをして、一緒にいただきます。
シシャモを切って和えてしまって盛り付けても綺麗です。
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