So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜか時間がなくて [プリン体対策ご飯]

娘たちの不規則な春休み生活。
お隣さんの仕事の閑散期。
それに合わせてに家事はなんだか効率が悪くて…。
合間を縫って通院もあったので、時間も気持ちも余裕がない今月です。
あらあら…もう春分ですね。

下の娘は学校の発表の舞台があり、
ここ1か月間は特に、夜遅くまで長々と指導があり、
ほかのクラスの不足を補うので出番が多く、
稽古日も時間も増えて、体力も限界に。
直前頃には夜の寒空の下で手伝っているクラスが注
指導されている間一緒に付き合わされ、
寒さに震えながら待たされ…大事な公演当日に風邪で声が…。

彼女は私と同じく、そもそも健康体ではないのですが、
今まで一度もそんなぬかった事態にしたことはなく、
ひたすら自己反省し、どよよ~ん、となっておりまして。

予定のはっきりしない不規則な練習に合わせて
軽食を持たせたり、衣装の世話をしたりはいつもと同じですが、
今回はメンタル面で珍しく世話がかかり、私も疲れました。

今日が最終日。
やっと一つ片付きます。

そんなこんなの状態で、お惣菜チャレンジです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170314p.jpg

アナゴの天ぷら(惣菜)
イカのフライ(惣菜)
大根の煮物
蒸し白菜のごまだれ
かぼちゃの煮物
ほうれん草のお浸し
麩とわかめの味噌汁

以前なら天ぷら揚げ物2個では足らなくて、
お惣菜もたくさん買わなくてはならないので、
そんなにリーズナブルに思えませんでした。

でも、プリン体のことを考えて、こうやって
切って量を調節して出して、普通に一人分にして、
特売日に購入すれば、なかなかリーズナブルですね。

これはどちらも美味しかったので、
またチャンスがあったら登場するかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0