So-net無料ブログ作成
検索選択

市販の生ラーメン [おうちご飯(昼)]

冬休みのお昼は、娘がいると作らねばなりません。
自分一人だったら、食べないか、パンか…
とにかく食事するより料理しないことを優先してしまいます。
身体に悪くても、心にはそのほうが良い私です。
なのに、お料理ブログを書いているという変な人が私です。

娘が昼にいるから作る、でも、手抜きしたい。
ということで、市販の生麺のスープ付きラーメンです。
この地域の会社のもので、以前住んでいたところでは見かけませんでした。
いつも行くスーパーでは特売品として並ぶことが多いようで、
常に棚にあるわけではありません。
特売の残りの値引きシールに釣られて購入です。

私はこってり系が苦手で、脂がにゅうーっと出てくると、半分以上捨ててしまいます。
そもそも、肉も魚も脂が苦手、濃い味も苦手なので。

外食や市販のラーメン。
こってりの流行が長くて、今や定番。
どこかのメーカーの(すいません、買う時は毎度値引きシールしか見ていません)
つけ麺を遅ればせながら昨年初めて買って試しましたが、味が濃すぎて…。
「あっさり」のうたい文句のものでも、なかなかヒットしません。
外食でも「また食べたい」と思うのは寿がきやのお店のプレーンなラーメンだけですね。
(注)スーパーで売っている寿がきやは、私には食べられません。

uchigohan67-2016.jpg

さて、このラーメンは当然具は入っていませんので、あれこれ野菜などを入れてみました。
あっさりしていて、どこか懐かしい味のラーメンです。
スープの袋の中に脂の固まりがほんのわずかしかないというあっさり度です。
子どもの頃に一時父が凝って、
鶏ガラを買って家でスープを取ってラーメンを作っていました。
私はその脂をなるべく取り除いたスープを使って食べていたのを思い出します。

ここのラーメンは、少しそれを思い出させるような脂の無さで、
また見つけたら手が伸びてしまうと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0